トップページ > 安心のサービス体制 > サービスQ&A > やまと石材のサービスについて 

サービスQ&A

やまと石材のサービスについて

霊園見学について教えて下さい。

見学の際には1.交通の便(所要時間や交通機関)、2.環境(陽当たり、水はけの良さ)、3.施設(管理棟、駐車場の広さ)、4.管理(墓参道具の整備や管理が行き届いているか)をチェックしながら見学されることをおすすめ致します。

ページの先頭へ

複数の霊園を見学できますか?

ご希望の条件にあった霊園を複数ご案内することができます。比較検討してお決めになることをお勧め致します。事前にご希望の日時等をご連絡下さればご送迎も承ります。

ページの先頭へ

アフターサービスについて教えて下さい。

やまと石材は全優石認定店ですので、やまと石材と全優石のダブル保証の安心保証制度です。

ページの先頭へ

お墓を引越したいのですが・・・どうしたらいいですか?

お墓を移転(引越)することを改葬といいます。手続きとしましては新たに墓地を購入し(移転先の確保)旧墓地の所在する役所(市区町村)で改葬許可証を発行してもらう必要があります。詳しくは解説ページをご覧下さい

ページの先頭へ

お墓ディレクターについて教えて下さい。

お墓ディレクターとはお墓に関するプロとしてお客様にアドバイスすることのできる日本石材産業協会が認定する業界標準資格です。やまと石材ではほぼ全員が資格取得済みですので安心してご相談下さい。

ページの先頭へ

全優石について教えて下さい。

全優石は、全国の優良・名門石材店400社あまりで組織されている墓石業の専門店グループです。安心をお約束する、信頼のお墓ブランドとして確立した業界団体です。

ページの先頭へ
お電話でのお問い合わせ0120-140-111オペレーターが対応しますので、お気軽にお電話ください。年中無休9:00〜18:00インターネットからお問い合わせ